2024-07-13(土)
USからの商品入荷日が決まった。
連休明けの16日に海運会社(大阪)に送金(請求書が16日に届く)。
18日にチャーター便で当店倉庫へ運んでもらう。
入荷が予定よりも半月遅れた。
今までは3ヶ月~半年遅れが普通だったのでとても順調に感じる。
その時に活躍するフォークリフト。↑
ところで当店の主力従業員(長男)が急きょ休み。
子どもが熱を出したので病院へ。
こうなると僕の仕事が一気に増える。
Web関係はすべて任せているので当然自分がやらないといけない。
経営者はWebから経理までどんな仕事も苦手を作らずにやれないといけない。
こうすることでどれだけの経費を節約してきたか。
僕は起業した時に『補欠のキャップテン』を目指した。
優れた能力は無いけど、どんな仕事でも出来るようにしてきた。
気が付けば28年間何とかやれて来られた。
この記事へのコメントはありません。