2020-02-11(火)
今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店の屋上から)
今シーズン2回目の釣行でついにタイを釣った。
ワームでヒットさせた41センチのキビレ。↑
釣り上げた瞬間、頭の中が真っ白になって。
一瞬、夢みたいな気持ち。
ふっと、我に返って。めちゃめちゃうれしさがこみ上げた。
シーズン初の1匹にこれほど興奮するとは・・・・。
思えば例年の初物は3月に入ってから釣れている。昨年は3月4日がXディ。
これで昨年実績の63匹を追いかける追撃態勢に入れた。
2月10日、午後5時30分。富士山がちょこんと見えるポイント(三保)から釣り開始。清水港にて。
暗くなってもまったくアタリ無し。外道のカサゴさえ無反応。
2時間30分粘ってボーズ。
実はこの日、過去のデータからタイがヒットした場所だけを釣り歩いた。にもかかわらず、このありさま。
この時の状況は大潮の満潮。強風で気温11度、水温が予想よりも低い12度だった。
午後8時。車で場所替え敢行。
もう今日は釣れないと半分以上諦めていながら勇気ある行動に出た。
自分で言うのもおかしいが釣り場を替えることはロッド交換など手間がかかる。
15分かけて富士見埠頭へ。
そして、たった1回のアタリをヒットに持ち込んだ。
ヒットタイム。↑
ここで釣りを終了してイオン清水店でショッピング中のカミさんを迎えに行った。
約束の時間が迫る中、ほんとうによく釣れた。強運を感じた。
イオン清水店の屋上駐車場にて。
おまけの話
この日、自宅を出発したのが午前11時。
豊橋バイパスを走ってとよはし道の駅で野菜購入。さらに掛川市のさわやかでランチ。
イオン清水店のラウンジを利用してから単独で清水港へ向かった。
午後8時半まで釣って再びイオン清水店へ。
帰りも途中で食事をしながら午前1時過ぎに帰宅。
行き6時間半、帰り3時間半。すべて一般道利用。
良い1日だった。
この記事へのコメントはありません。